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Did you know?

パイナップルは最も高い抗酸化物質を含む、トップ50の食品の1つとしてランクされています。



Tips & Facts





美味しさと栄養について


果物と野菜は、美味しさはもちろんのこと、

健康を促進するためにも必須のものです。

脳卒中、タイプ2の糖尿病と心血管疾患を含む慢性疾患、

高血圧の危険性を減らすことを助けてくれると言われています。

「毎日どんな果物や野菜を食べるべきなのか」と考えますが、ハリイマイレパイナップルカンパニーが

マウイゴールドパイナップルをオススメする理由をお伝えします。

パイナップルは、飽和脂肪、コレステロールとナトリウムなど摂取を控えなければならない成分が非常に少ないのが特徴で、

食物繊維、チアミン、ビタミンB-6のような必要な成分が高く、ビタミンCとマンガンが非常に多く含まれています。



ビタミンCがたっぷり!


マウイゴールドの甘くてジューシーなスライス2枚で、通常のパイナップルが含むビタミンCの3倍、

1日に摂取するべきビタミンCを100%を摂取することが出来ます。

ビタミンCはコラーゲンを形成するのを助け、健康促進や老化防止、
筋肉や骨、歯茎を健康的にするといわれるビタミン。

切り傷の治癒を補い、免疫系が感染から保護するのを助けて、
挫傷を防ぐのを助けるために、血管を強くするとされています。



抗酸化物質が豊富なフルーツ!



パイナップルは、抗酸化物質を豊富に含む食品50の中でもトップの方にランキングされています。

健康を促進する抗酸化物質は、がん細胞、老化などから助けてくれると言われています。


ブロメリンがたっぷり!


パイナップルの実と芯・茎には、ブロメラインが含まれています。
このブロメラインは、タンパク質分解酵素であり、炎症を起こした筋肉、副鼻洞、

その他に起因する炎症と痛みを和らげるとされています。

特にドイツでは、ブロメラインはスポーツの怪我、関節炎、凝血などに使われる抗炎症薬として大変重宝されています。

パイナップルにブロメラインが含まれていることは1891年に発見され、南米と中央アメリカでは、

薬の目的のために使われるという長い歴史があります。


どの食品より多く含まれるマンガン

パイナップルは、骨の形成や、糖質・脂質の代謝に働く酵素の構成成分である
マンガンが多く含まれています。

甘いから太ってしまうかも?!


マウイゴールドパイナップルスライス2枚分のカロリーはわずか60キロカロリーで、

脂肪もコレステロールもナトリウムも含まれません。

マウイゴールドパイナップルは、まさに、健康と栄養の象徴といえるフルーツなのです。

マウイゴールドパイナップルは、まさに、健康と栄養の象徴なのです。